--:--


バナナマン設楽が語る「FUJIWARA藤本が芸能人パスポートを持っている理由」

02:43

2012年6月15日に放送されたTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」の番組終了後にスタジオに残って収録されたポットキャスティング配信用の音声で設楽さんがFUJIWARAの藤本さんの芸能人パスポートについて話していた。

数多くのバラエティ番組で活躍する一方で1本もレギュラー番組を持っていないことなど、お笑い芸人として将来への不安を語る藤本さん。そんな藤本さんに対して設楽さんが「藤本さんは既に芸能人パスポートを持っているから安泰だ」と話す。その理由とは?



■会話をしている人

設楽統(バナナマン)
日村勇紀(バナナマン)
藤本敏史(FUJIWARA)



久米宏が語る「麻原彰晃と交わした世間話」

23:51

2012年06月16日に放送されたTBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」のオープニングトークで前日に逮捕された高橋克也容疑者について触れた後に、久米さんがニュースステーションのキャスター時代にオウム真理教の麻原彰晃と交わした世間話について語っていた。久米宏
■会話をしている人物

久米宏 (フリーアナウンサー)
堀井美香 (TBSアナウンサー)


 

ピーコが語る「瀬戸内寂聴の無礼な質問とセクシャルマイノリティへの不理解」

02:54

2012年6月13日に放送されたTBSラジオ「ニュース探究ラジオDig」のコーナー「DigTag コラム・チキチキ塾」で、ファッション評論家のピーコさんとジャーナリストの北丸雄二さんを交えて『セクシャルマイノリティと芸能文化』というテーマで語っていた。



■会話をしている人

外山惠理(TBSアナウンサー)
荻上チキ(評論家)
北丸雄二(ジャーナリスト)
ピーコ(ファッション評論家、シャンソン歌手、タレント)



山里亮太が語る南海キャンディーズ結成秘話「この子と組めば絶対に売れると確信したボケ」

00:45

2012年6月12日に放送されたTBSラジオ「たまむすび」。この日は『たまむすび相方登場ウィーク』としてに、火曜レギュラーの『南海キャンディーズ』山里亮太さんが相方の山崎静代(しずちゃん)さんをゲストとして迎えて南海キャンディーズの結成秘話を。そして最後にボクシングでオリンピック出場を目指していた静ちゃんから衝撃的な告白も!



■会話をしている人

赤江珠緒(フリーアナウンサー)
山里亮太(お笑いコンビ「南海キャンティーズ」)
山崎静代(お笑いコンビ「南海キャンティーズ」)



ピエール瀧が謎解き『サッカー日本代表戦に掲げられたドカベン香川の横断幕』

05:38

2012年6月7日に放送されたTBSラジオ「たまむすび」の、ピエール瀧さんによるリスナーのお悩み相談コーナーでサッカー日本代表での横断幕について質問が届いていた。

サッカー日本代表選で掲げられていた『ドカベン香川』という奇妙な横断幕の謎と、その横断幕について香川選手がどう認識しているかまで、ピエール瀧さんが見事に回答をしていた。


■会話をしている人

ピーエル瀧(ミュージシャン/電気グルーブ)
赤江珠緒(フリーアナウンサー)

 

鈴木おさむが語るめちゃイケ誕生秘話「よゐこと過ごした18年前の奇跡的な一日』

19:09

2012年5月12日放送されたTBSラジオ「鈴木おさむ 考えるラジオ」のオープニングトークで、鈴木おさむさんが18年来の付き合いだというお笑いコンビ「よゐこ」との新人時代のエピソードを話していた。

どうやら今の『めちゃイケ』があるのも18年前のある日に起こった偶然の連続があっての事らしいです。

■会話をしている人

・出水麻衣(TBSアナウンサー)
・鈴木おさむ(脚本家・作詞家・パーソナリティ・タレント/「めちゃイケ」や「スマップスマップ」「笑っていいとも」など多くの人気バラエティ番組を担当)



スポンサード リンク



最新記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
