--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐藤優が語る「沖縄は亜民族。分離独立の可能性もある。」

03:00

2012年10月23日に放送されたTBSラジオ「ニュース探究ラジオ Dig」にて、「頂点に達した沖縄の怒り!基地問題に解決策は在住するのか?」というテーマで米軍基地問題で紛糾する沖縄について語られていた。そこで、母親が沖縄出身でもある元外交官で作家の佐藤優さんが沖縄の独立の可能性について力説していた。
■会話をしている人

佐藤優(作家/元・外務官僚)
神保哲生(ビデオジャーナリスト)
外山惠理(TBSアナウンサー)


スポンサーサイト

佐藤優が語る沖縄問題「沖縄は植民地。国は沖縄県民にバレないように暗号を使っている。」

23:09

2012年10月23日に放送されたTBSラジオ「ニュース探求ラジオDIG」にて、「頂点に達した沖縄の怒り!基地問題に解決策は在住するのか?」というテーマで米軍基地問題で紛糾する沖縄について語られていた。そこで、母親が沖縄出身でもある元外交官で作家の佐藤優さんが沖縄県民が抱えるフラストレーションの原因と日本政府の沖縄に対する認識について説明していた。
■会話をしている人

佐藤優(作家/元・外務官僚、元・外交官)
神保哲生(ビデオジャーナリスト)
外山惠理(TBSアナウンサー)



カンニング竹山が語る「金子哲雄さんによる死んだ相方・中島の奥さんへのサポート」

02:59

2012年10月8日(月)に放送されたTBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」のカンニング竹山さんのコラムコーナー「黒ぶちメガネ」にて、竹山さんが先日亡くなられた流通ジャーナリストの金子哲雄さんについて話しました。金子さんの優しい人柄が一発で分かるエピソードです。
■会話をしている人

カンニング竹山(竹山隆範 / お笑い芸人)
外山惠理(TBSアナウンサー)




赤江珠緒が都市伝説実践『蚊に刺されている最中に筋肉を入れたら蚊は破裂するか』

00:14

2012年7月5日(木)に放送されたTBSラジオ「たまむすび」のオープニングトークで赤江さんが中学時代に実践したという「蚊に刺されている最中に筋肉に力を入れると蚊の針は抜けなくなり、最終的には蚊が爆発する」という都市伝説について話していた。赤江珠緒

■会話をしている人

赤江珠緒(フリーアナウンサー)
ピエール瀧(ミュージシャン/電気グルーブ)

 

バイきんぐが語るコンビ結成秘話『自動車教習所から始まる奇跡』

04:01

2012年10月1日の深夜12時にラジオ日本にて放送された『バイきんぐのラジカントロプス2.0』にて、キングオブコント2012で優勝したバイきんぐがコンビ結成秘話を話していた。ドラマのような偶然が重なってコンビ結成をしたいんですね。バイきんぐ
■会話をしている人

小峠英二(バイきんぐ)
西村瑞樹(バイきんぐ)
植竹公和(放送作家 / ※渡辺正行と共同で渋谷のライブハウス「ラ・ママ」で新人コント大会を主催している。



バイきんぐ小峠が語る「バイきんぐのコントの笑いの秘密」

23:02

2012年10月1日にラジオ日本で放送された「ラジカントロプス2.0」にキングオブコント2012で優勝したバイきんぐがゲスト出演していた。そこでネタ作りをしているボケ担当の小峠さんがバイきんぐのコントの特徴について解説していた。バイきんぐ

■会話をしている人物

小峠英二(お笑い芸人 / バイきんぐ)
西村瑞樹(お笑い芸人 / バイきんぐ)
植竹公和(放送作家 / ※ 渡辺正行と共同で渋谷のライブハウス「ラ・ママ」で新人コント大会を主催している。



スポンサード リンク



最新記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。