--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金子達仁が語るFC琉球 『浦和レッズをも焼き尽くすものがあると信じてる』

23:38

2013年2月27日に放送されたTBSラジオ『ニュース探究ラジオDig』のテーマは「新たに設立されるJ3、その展望と課題」でした。J2入りを目指している「FC琉球」のスーパーバイザーを務めるスポーツライターの金子達仁さんと電話をつなぎ、FC琉球について聞いてみたところ、FC琉球について熱く語っていました。金子達仁

■会話をしている人物

金子達仁 (スポーツライター / FC琉球スーパーバイザー)
荻上チキ (批評家 / 「αシノドス」「シノドスジャーナル」編集長)
外山惠理 (TBSアナウンサー)


 
スポンサーサイト

【PR】雑誌『デジモノステーション』編集長が語る「フィリップスのノンフライヤーの実力」

23:52

2013年2月25日(月)に放送されたTBSラジオの『荒川強啓 デイ・キャッチ!』に、雑誌『デジモノステーション』編集長の八島康生が登場。今、家電業界で話題騒然の「油を一切使わない"揚げ物家電"」フィリップスのノンフライヤーを紹介していた。八島康生

■会話をしている人物


八島康生 (雑誌『デジモノステーション』編集長)
荒川強啓 (フリーアナウンサー)
片桐千晶 (フリーアナウンサー)



秋元康が語る『AKB48の恋愛禁止条例とペナルティが人によって違う理由。』

23:57

2013年2月23日に放送されたTBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」で、AKB48総合プロデューサーと宇多丸さんとの対談が放送されていた。峯岸みなみさんの丸坊主謝罪事件の直後に収録されたという対談では、AKB48の代名詞ともいえる恋愛禁止条例についても言及していた。
■会話をしている人物

秋元康 (AKB48総合プロデューサー / 作詞家 / 作家)
宇多丸 (ヒップホップグループ『RHYMESTER』のラッパー / アイドル評論家として雑誌に連載していたことも。)


 

水道橋博士が語る『立川談志による前座全員破門事件と後日談』

19:02

2013年1月31日(木)に放送されたTBSラジオ「水道橋博士の木曜WANTED!!」に落語家の春風亭一之輔さんがゲストで登場。この日のトークテーマは「師匠と弟子」。春風亭一之輔師匠や水道橋博士が思い出に残っている師匠方とのエピソードを紹介していました。その中の1つが水道橋博士が話していた立川談志師匠のエピソードです。落語界きっての個性派として知られる立川談志師匠とその弟子との間で起こった破天荒で笑えるエピソードです。
■会話をしている人

春風亭一之輔 (落語家 / 2012年に、21人抜きという異例の大抜擢で真打に昇進した。 / 35歳)
水道橋博士 (漫才師 / タレント / 50歳)
山内あゆ (TBSアナウンサー / ベトナムと日本のハーフ / 36歳)



町山智浩が語る『ジャッキー・チェンにダッチワイフを渡したらマジギレされた話』

23:44

2013年2月19日(火)に放送されたTBSラジオ『赤江玉緒のたまむすび』にプロインタビュアーの吉田豪さんがゲスト出演していた。豪さんの質問は番組の火曜日レギュラーである映画評論家の町山智浩さんにおよび、町山さんの伝説になっているジャッキー・チェンをマジギレさせた話をしていた。町山さんがまだ宝島社で編集者を務めていた頃、みうらじゅんさんと2人でジャッキーにインタビューをする機会があったそうですが、そこでウケを狙ったつもりが大惨事になってしまったそうで・・・。町山智浩&みうらじゅん



■会話をしている人物

町山智浩 (映画評論家 / 宝島社時代にみうらじゅんの編集担当)
吉田豪 (プロインタビュアー)
赤江珠緒 (フリーアナウンサー)
山里亮太 (お笑い芸人 / 南海キャンディーズ)


 

小西克哉『安倍政権は中国軍を利用してセックススキャンダルを隠ぺいした』

23:12

2013年2月12日(火)に放送されたTBSラジオの『荒川強啓 デイ・キャッチ!』で、国際ジャーナリストの小西克哉さんが先日発生した中国軍によるレーダー照射問題について話していた。小西さんが疑問点として投げかけたのは、問題を公表したタイミング。中国軍によるレーダー照射は民主党政権時代から何度か行われていたことは既に発表されている。では何故、安倍政権はこのタイミングで緊急記者会見を開いたのか?という話です。小西克哉


■会話をしている人

小西克哉(国際ジャーナリスト / 国際教養大学客員教授)
荒川強啓(フリーアナウンサー)
片桐千晶(フリーアナウンサー)

 

全日本女子バレーボール眞鍋監督が語る五輪秘話『選手たちに秘策を拒否された(笑)』

01:15

2013年2月6日に放送されたTBSラジオ「ニュース探究ラジオ Dig」のコーナー「NEC Wisdom Square」に女子バレーボール日本代表の眞鍋政義がゲスト講師として登場していた。

巧みな情報分析を活かした「IDバレー」で、ロンドンオリンピックで女子バレーボール日本を28年ぶりの銅メダルに導いた真鍋監督ですが、ロンドンオリンピックである秘策を実行できなかったことが心残りなのだとか。その秘策を実行できていたら金メダルが獲れたかどうかはさて置き、最近柔道の指導方法でアレコレ報道されていますが、バレーボールは風通し良さそうですね。



■会話をしている人物

眞鍋政義(全日本女子バレーボールチーム監督)
荻上チキ (批評家 / 「αシノドス」「シノドスジャーナル」編集長)
外山惠理 (TBSアナウンサー)



スポンサード リンク



最新記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。