--:--


博多大吉が語る【魚屋の主人が老けていて肉屋の主人が若い件】

01:05

2014年2月12日に放送されたTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」には作詞家・コラムニストとして活躍しているジェーン・スーさんが登場。歳をとるにつれて食生活が変わったという話しに。「最近あまり肉が食べられなくなった」と共感しあう3人。大吉さんが思いだしたように話したお肉屋さんと魚屋さんの比較についてでした。博多大吉

■会話をしている人物

ジェーン・スー (コラムニスト)
博多大吉(お笑いコンビ「博多華丸大吉」)
赤江珠緒(フリーアナウンサー)




久米宏が語った【ロシア女は美しいが17過ぎると見る影もないビア樽になる】

18:09

2014年2月15日に放送されたTBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」のオープニングトークにて久米宏さんがロシア美女についての問題発言をしていました。前の週の放送で「ロシア美女は世界で一番。ただし17歳まで」という発言をしていた久米さん。今週はその発言に対するフォローだと思いきや更なる暴言をしてらっしゃいました。久米宏

■会話をしている人物

久米宏 (フリーアナウンサー)
堀井美香 (TBSアナウンサー)




武田鉄矢が語る【皿洗いのバイト帰りに妊娠7か月の女房と笑いながら登った貧乏坂】

13:39

2014年1月27日に放送された文化放送「武田鉄矢 今朝の三枚おろし」にて、武田鉄矢さんがご自身の貧乏エピソードを語っていました。この日はターリ・シャーロット著の『脳は楽観的に考える』という本を取り上げて「陰気な猿は猿のまま。楽観的な猿のみが人間になった。」という言葉を交えながら人間の進化の過程の紹介。そして武田さんご自身のどん底エピソードに話が及びました。泣けます。武田鉄矢

■会話をしている人物

武田鉄矢 (歌手 / 俳優)
水谷加奈 (文化放送アナウンサー)




スポンサード リンク



最新記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
