青木理が語る【翁長沖縄知事が自民党に反旗を翻すことになった2つの出来事】

02:13

2014年6月29日に放送されたTBSラジオ「荒川強啓 デイ・キャッチ!」にて、ジャーナリストの青木理さんが雑誌のインタビュー企画で沖縄知事の翁長雄志氏に聞いた内容を話していました。

自民党の沖縄県連の幹事長までやっていた保守派の翁長さんが本土の自民党の何に怒り、反旗を翻すことになったのか。今の自民党と昔の自民党の沖縄への対応の違いとは何か。具体的に説明していました。
青木理



■会話をしている人物

青木理 (ジャーナリスト)
荒川強啓 (フリーアナウンサー)
片桐千晶 (フリーアナウンサー)




逢坂巌が語る自民党のメディア圧力【TOYOTAに番組スポンサーを降りろと言ったと梶山静六氏から聞いた】

02:43

2015年6月29日に放送されたTBSラジオ「荻上チキ・Session-22」では、自民党の勉強会で報道規制を求める発言相次いだ件をふまえて「政治とメディア」というテーマで議論されました。

今回書き起こしたのは立教大学兼任講師の逢坂巌さんの「自民党は過去にメディアに対して圧力をかけていた」という趣旨の証言です。


■会話をしている人物

逢坂巌 (立教大学兼任講師)
神保哲生 (ジャーナリスト)
荻上チキ (批評家 / 「αシノドス」「シノドスジャーナル」編集長)
南部広美 (フリーアナウンサー)



スポンサード リンク



最新記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...