--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピエール瀧が語る『信号無視で捕まったけど警察官が揉み消してくれそうだった件』

00:11

2013年3月28日に放送されたTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」でピエール瀧さんが交通警察の揉み消しについての体験談を話していました。高速道路を走っていたものの間違った出口で出てしまった瀧さん。一般道に出て再び高速道路に上がろうとした時に分かりずらい信号を無視してしまい、それを警察に見つかってしまったとのこと。違反切符を切られながらもアレコレ警察官と話していると警官がピエール瀧さんだと気付いたようで、何故かその警官が『上司に電話させてくれ』と言いだしたそうで・・・。ピエール瀧



■会話をしている人物

ピエール瀧 (ミュージシャン/電気グルーブ)
赤江珠緒 (フリーアナウンサー)

 
 ~~。で結局、結局青キップを切られることになったんですよ。まぁそれはしょうがないじゃないですか僕が悪いんで

赤江 うん

 そうなった時に、『はい、こちら罰金のやつです。』って渡された後に、『ちょっといいですか?』って言われてぇ

赤江 うん

 『え?なんです?』って言ったら、『僕らねぇ、こういう仕事でこういう時に、その、業界の関係の方にぃ、えぇ、こういう風にキップを切る時は、上司に連絡する事になっているんです。』って言うんですよ

赤江 ええ!!

 『ええ!!』ってなって。

赤江 うん。なんでなんで!?

 『なになに??』って、『上司に連絡するんでちょっとお時間いいですか?』って言うからぁ、『急いでます?』って言うから『まぁ急いでますけど、まぁ、そういう慣習なら』って言ったらぁ

赤江 そんなのあるぅ?

 そう、でポケットから携帯出してぇ。フフフ(笑)

赤江 え!?

 スマホ出してピッピッピッピッって普通に上司に電話してんですよ、そっちで。

赤江 うん

 『もしもし、ナントカですけどぉ。今ですねぇ・・』つって話している時にぃ、今これ、半分上司と話しているからぁ、半分脳こっち向いていないなと思って、今誘導尋問的なことを言ったらペロッと情報くれるかなぁって(笑)

赤江 うん

 『あれ、それあれですか?もしかしたら揉み消す的な人が居る感じなんですか?』って言ったら『あぁ、フフ(笑)。そういうのも有りますけどね(笑)。でですね、上司・・』つって(笑)。ええーー!!ってなって。

赤江 ええー!!

 揉み消すパターンあんだ!と思って。

赤江 えっ!業界ってこの業界?

 この業界。だから芸能界とかそーいうヤツじゃない

赤江 ええ!!

 だって上司に連絡するって言うからそれしか考えられないでしょ、だって。

赤江 いや、上司が物凄いミーハーな人だったり

 あとはそれじゃないですか(笑)

赤江 そうね(笑)。業界の人を捕まえた時はオレに必ず・・

 で、そうやって言うからぁ、『え?何なんです?』って言ったらぁ、そうやって上司に電話するって言っている間にそうやって『揉み消したりするんじゃないですか?』ってこっちがカマかけたら『エッヘヘ、そういうのもねぇ(笑)』って言っているからぁ『これ絶対にあるんだ!』と思って

赤江 うん

 ウワワワワ!と思って、でこっちで普通に電話しててぇ、『プチ。ハイわかりました!ハイもう結構です!』って。で僕が『あれ?もしかしたら僕、揉み消せない系ですか?』って言ったら『いやそうですね!』って(笑)。

赤江 えー!

 僕、揉み消せない系だったんです。ハハハハ(笑)

赤江 ちょっと待って、そんな区別というか差別というか、そんなのありますぅ?

 いや僕に聞かれたって分からないですけど、だって上司に電話するんですもん、その場で。

赤江 えぇーー!

 なんですって。

赤江 いやいやいや、おかしいって!おかしいって、そんなぁ。

 そうでしょ?僕おかしいなと思うんですけど・・ハハハそんなの(笑)ハハハ(笑)

赤江 そんなこと無いですって!

 そんなことないの?あるんじゃない?だから揉み消せる人いるんじゃない?だから。やっぱり。なんかありそうじゃないですか、その辺って。

赤江 あ、そういうことぉ?

 だから上司と電話するのがね、その揉み消す系かぁ、それかぁ、よくさ芸能人がどこどかで接触事故があったみたいなの、それくらいですぐに新聞にパーンと載るじゃないですか。

赤江 はい。はいはいはいはい。

 『そんなん、何で知ってんの?』っていう話とかだから、『これ何!?』と思って。リークされちゃうのかなと思って。

赤江 確かに。あー。

 ただ、『ピエール瀧、高速の入り口で信号無視!』って新聞載んのかなぁと思ってぇ(笑)

赤江 ハハハ(笑)

 で僕がだからぁ、『電話してんのなんすか?リーク系?』って言ったら『いやいや、それは無いっすけどね』って言ったんで『揉み消す系?』って言ったら『ウハハハハ(笑)』って言うから揉み消す系もあんだと思って。

赤江 あんのかなぁ

 え、じゃないとだって、電話するのおかしくないっすか?

赤江 おかしいですね、上司の人にねぇ。

 こっちの足止めをしてまでもっていう。ね?

赤江 いやぁ、そんなのあるかなぁー。

 だから要するに僕は揉み消す価値のない業界人だったっていうこと。フフフ(笑)

赤江 なんか二重三重にショックになってくる(笑)

 そうでしょ?(笑)


と話していた。


・ブログ主の余談

もう10年くらい前になると思いますが、ダウンタウンDXで俳優の宇津井健さんが運転中に違反で警官に捕まったけど揉み消してもらったと話していました。奥さんだか母親だかが病気で、急いで病院に向かっているところなんです!とウソの熱演をしたら、対応していた若い警察官は戸惑っていたものの後ろで一部始終を見ていたベテラン警察官が『行かせてやれ』と言って逃がしてくれた。というような内容だったと記憶しています。だいぶ前の話ですし、瀧さんと状況は違いますけどね。


関連記事

スポンサード リンク


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。