--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンニング竹山が語る『上島竜兵にギャグをパクられ泣きながら土下座された話』

18:39

2013年4月1日に放送されたTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」で、ビビる大木さんに代わって月曜新レギュラーとなったカンニング竹山さんが登場。赤江さんや武井さんやとお互いに質問し合いながらアレコレ話していたのですが、その中で飛び出したのがダチョウ倶楽部の上島竜兵さんと出川哲郎さんの喧嘩のあとにキスをする定番のギャグは実は竹山さんが考えていたという話です。キスギャグの誕生から竜兵さんの涙の謝罪など笑えるエピソードです。
■会話をしている人物

カンニング竹山(竹山隆範 / お笑い芸人)
赤江珠緒 (フリーアナウンサー)
武井壮 (タレント / 元10種競技日本チャンピオン)


 
竹山 竜兵さんが出川さんとキスするってくだりあるでしょ?喧嘩しながらね

武井 はいはい、あります

竹山 アレは竜兵さんも俺に土下座して『すまんかった!』って謝ってんだけど、アレは俺が考えたギャグだったんです。

赤江 あっ、そうなんですかぁ
武井 えぇ!!マジッすか!!!

竹山 俺と竜兵さんで実践したのよ。ある番組で昔

赤江 うん
武井 はいはいはい

竹山 竜兵さんがベテラン組、ベテラン芸能人組み、竹山が若手芸能人組みってことで、一回ひな段がVになってて、こう、座ってて

赤江 うん

竹山 全然女優さんが喋っている出番の時に、いきなりカンペが出て・・もうコレ脈略わかんないのよ。『竜兵さん竹山さん、今ケンカしてください!』ってカンペが出たの。

赤江 アハハハ!(笑)
武井 アハハハ!(笑)

竹山 女優さん喋ってんのよ!?それで竜兵さんと目ぇ見て『どうする?どうする?』って。

赤江 うん

竹山 『いや、これ止めようよ』つって、そのまま無視したんですよ。

赤江 うん

竹山 で、テープチェンジか何かになって、『あれ何ですか?』『いや、ちょっと2人のそういうくだりがいるから』って。

赤江 はぁー

竹山 で、『もし来たらどうしましょうか?』って竜兵さんと喋って。『じゃあ喧嘩してお互い、竜兵さんとこ僕行きますから、竜兵さんも来て、最終的にウリャア!つって俺にキスしてください。そしたら俺が「すいませんでした」つって握手でどうですか?』つって

赤江 えぇーー!!
武井 えぇーー!!

竹山 それをやってみたらハマったんですよ。だからやっぱ、悩んだりしてそういうのやってハマって、そしたらいつの間にか竜兵さんが俺の許可無しにガンガン出川さんとやりだして(笑)

赤江 あーそうなんだ

竹山 で、出川さんと竜兵さんのギャグみたいになっちゃって(笑)、

武井 そーなんすね!(笑)

竹山 だから俺飲み屋で一回、『あんた、あれパクリだろ!』みたいな話で『やってもいいけどさぁー!』つったら竜兵さんが泣きながら『竹山ぁ、あのギャグください!!』つったの(笑)

一同 ハハハハ!!(爆笑)

竹山 『もういいですよ』って、俺そんなに使わないからぁ、『使ってください』みたいなね。

赤江 えぇー
武井 うわぁー!おもしれぇー!


と話していた。
 


【あわせて読みたい】カンニング竹山が語る「クビを告げられた自分を拾いキレ芸を考えてくれた師匠に泣いた夜」
  
関連記事

スポンサード リンク


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。