--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有吉弘行が語る『芸能人御用達歯科で受けた恐怖体験』

04:05

2012年8月19日に放送されたJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』にて有吉さんが歯医者での恐怖体験を語っていました。かかりつけ歯科医院がお盆休みのため初めて訪れた歯科医院で驚くべき対応を受けたそうです。
■会話をしている人物

有吉弘行 (お笑い芸人)
すぎ。(お笑いトリオ「インスタントジョンソン」)



有吉 えー、先週ね、「歯が痛い!」つって騒いでましてねぇ。あのぉ、「歯医者行かなきゃなぁ」つって。

すぎ。 はい

有吉 お盆なんでいつも行っている歯医者さんが休みだったんでねぇ、あのぉ、だから行ったんですよ、初見の・・・インターネットで調べて

すぎ。 あぁ、はいはい

有吉 結構なんか立派そうなところで。それで女の人の・・電話の受付の女の人が色っぽかったって話してね、先週そういう話をしてね、行ってみたんですよ。

すぎ。 はい

有吉 そしたら女の歯科衛生士さん?先生じゃなくって歯科衛生士さんっていうか受付の人たちがさ、結構居るの。5、6人。

すぎ。 へぇー

有吉 女の人ばっかよ

すぎ。 あ、すごい

有吉 あのぉ、歯医者さんにある特有のマスクしててさ、マスク取ったら美人じゃなくてブスだったみたいなのじゃないの。最初っからマスクしてないの、その人たち。

すぎ。 えぇー、すごい

有吉 まぁまぁ美人ぞろいの歯医者さんで、「あぁこりゃ良いなぁ」と思ってさ。「良いぞ」と思ってちょっとニヤニヤしながらさ、「有吉さん」って呼ばれたから個室に入ってさ、全部個室なの

すぎ。 お!またそれも良いですね、シュチュエーションが(笑)

有吉 入ってさ、そしたら女の先生が来てくれてさ、で『ちょっとレントゲン撮りましょうか』とかやってくれんのよ

すぎ。 へぇー

有吉 そしたらぁ、結構あっさり『あ、これダメですね。抜きましょ』って。結構早めの判断なのよ

すぎ。 ハハハ(笑)。もうチョットじわじわ行かないんですか?

有吉 今までの先生の所だったら・・・俺乳歯がまだ残ってたのよ1本。だから『コレ乳歯だから弱いから、すぐに虫歯になっちゃったりするんですよ』つって。『でもせっかく乳歯が頑張ってくれていますから、ちょっとずつ治療して大事に取っておきましょうね』っていう先生だったの。

すぎ。 はい

有吉 でもそこの所はさぁ、レントゲン撮ってさぁ、『あ、コレ乳歯ですね、ダメですね、抜きましょ!』つって。

すぎ。 アハハハ(笑)

有吉 結構早めの判断でさぁ。でも俺も痛いからぁ。「痛いし、もうどうでもいいや」って思うからぁ。「あ、じゃあもう抜いてください」つって。ね、で麻酔バンバン打たれてぇ。・・・もうアレ大工仕事みたいなもんだね。グギグギグギグギ言ってさぁ。

すぎ。 ハハハ(笑)

有吉 ポコーーン!抜いてさぁ。抜けたら膿も血も一杯出るんだけどさぁ。

すぎ。 はい

有吉 そしたらさぁ、『インプラントっていうのがあるんですよ』つって。もう抜いちゃったからぁ、『抜いちゃったからインプラントをやらなきゃいけないんですよねぇー』なんつって。

すぎ。 ふふふ(笑)。新しい歯を入れないと(笑)

有吉 「そうですか?」つって。『あー、そうですねぇ。まぁ他にも色んなのがありますけどインプラントが一番いいんですよねぇー。で、40万なんですけどぉー。』つって。

すぎ。 アハハハハ!(笑)

有吉 いやいやいやいや!コラッ!!勝手に抜いて(笑)。勝手じゃないけど、結構早めに抜いて、『インプラントをやりましょうか。40万でーす』って。

すぎ。 うわー。

有吉 「わかりました。ちょっと考えさせて下さい」と。「まぁまぁ他の方法も色々ありますよね」なんつって。

すぎ。 ウハハハ(笑)

有吉 まぁそれ直ぐやれるもんじゃないから。時期をみなきゃいけないから。『まぁ40万円は置いといてぇ。今後の話があるんですけども』つって。で、抜いたところの・・抜いたところの下の骨がちゃんと出来ないとインプラントは出来ないの。釘みたいなのを、ネジを入れるわけだから。土台を入れて歯を被せるから。

すぎ。 はい

有吉 だから、インプラントをするために、まぁ有吉さんは虫歯だったんで下の歯の骨の所がちょっと溶けちゃっているんで、それがまた再石化させなきゃいけないんで、『ねぇー』つって。で、『今じゃあ傷口縫いますねぇ。コレ骨が直ぐ復活するやつがあるんですが、コレ入れますか?3000円なんですが入れますか?』つって。治療中に。

すぎ。 え、マジですか!

有吉 『はい、コレ今見てください。コレ塗り薬なんですけど、コレを入れるとね骨の再石化が早くなるんですけどね。入れますか?3000円でーす。』

すぎ。 うーーわ!

有吉 (意気消沈した口調で)「はい、入れてください・・・」「3000円で入れてください・・」

すぎ。 ふふ(笑)。まんまと。

有吉 どんどん話が進んでいくの。俺もう怖くてさぁ。

すぎ。 アハハハ(笑)

有吉 で、インプラントって結構調べたの。そしたらぁ、まだ全然安いところもあるの。

すぎ。 ありますねぇ。はい。

有吉 で、ましてやインプラントしなくていいんじゃないか説もあるわけ。

すぎ。 そうですね。はい。

有吉 入れ歯みたいなの入れちゃえとか。ブリッジで、ブリッジみたいなの架けちゃえばいいんじゃないか、みたいなのとか。いや・・・怖いね歯医者って。

すぎ。 いや、色仕掛けに引っかかったんじゃないですか?(笑)

有吉 まさにそう

すぎ。 アハハハ(笑)

有吉 どうしようかと思って。

すぎ。 だから抜け出せないんじゃないですか?(笑)

有吉 ずーっとやってたら看護婦さん・・歯科衛生士さんが来て、『有吉さん、日村さんの紹介ですか?』つって。日村さんがやってるところなの

すぎ。 アハハハ!(笑)

有吉 んまぁ色仕掛けだよね。下心で行っちゃうとこんな大変なことになるよって話だね。だからその歯医者でそういう風にやられた事実をもっていつもの歯医者さんの所に行こうと思ってるの。

すぎ。 アハハハ

有吉 「こんな事されました」つって。

すぎ。 アハハハ!被害届(笑)

有吉 日村さんの前歯なんて500万かかってるって言うんだもん。

すぎ。 たしかに全部綺麗にやられていましたよね。

有吉 それでそんなに掛かんのおかしいんじゃねぇか?って噂があるからさぁ。俺もやられんじゃねぇか!?って。全部抜かれちまうんじゃねぇか?って恐怖がありますけども。

すぎ。 一旦全部いかれる可能性がありますね(笑)

有吉 まぁそういう訳で色々気を付けてください(笑)。


と話していた。



■補足情報

バナナマンの日村さんがインプラント治療をした歯科は特定されているので、有吉さんが恐怖体験をした歯科も自動的に特定できます。さま~ずの三村さんなど数多くの芸能人御用達の歯科のようなんですけどね。


 

スポンサード リンク


コメント

  1. | URL | -

    なぜこんな古いエピソードを今とりあげられてるのですか?

  2. 後世に残したいラジオの話 | URL | JalddpaA

    Re: タイトルなし

    > なぜこんな古いエピソードを今とりあげられてるのですか?

    コメントありがとうございます!

    特に理由はありません。実は書き起こしたいと思いつつ、時間が無くて書き起こせていないエピソードは50以上ストックされているんです(^_^;)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。