--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木おさむが驚いた久米宏の回答「ニュースはどこの局を見ていますか?」

02:01

10月22日に放送された「鈴木おさむ 考えるラジオ」のオープニングトークで、その日の昼に久米宏さんのラジオ番組に出演したという鈴木おさむさんが久米さんのラジオ出演時の話をしていた。

久米さんと初対面だったが勇気をもって気になることを色々と聞いてみたところ、報道ステーションや古舘伊知郎さんなど絡めた想像以上の答えが返ってきたという。


■会話をしている人

鈴木おさむ(放送作家)
出水麻衣(TBSアナウンサー)


おさむ「僕が気になっていたのは、『ニュースはどこの局のを見ているんですか?』って。」

出水「うわぁー、いい質問ですねー。ぶつけたんですか?」

おさむ「かなりドキドキしましたよ。かなりドキドキして聞きまして、そしたら一瞬”うっ”という顔をされたんです。で、正直NHKかなって思ったの。うん。正直NHKかなって思って『NHKですか?』って言ったら『TBSが多い』って。」

出水「えー、本当ですか・・・。」

おさむ「うん。で、NHKじゃないんですねって言ったら『NHKは本当のこと言わないから』みたいなことをサラッと毒を吐いてて(笑)」

出水「毒を(笑)わぁ、久米さん節ですね。」

おさむ「アシスタントの人がヒヤッとしてたけど(笑)」

出水「ハハハ(笑)」

おさむ「で、ドキッとしながら、えっそうなんですか?って言って、その後に僕が聞かずとも気になるのは・・・ねぇ、5チャンネルじゃないですか。」

出水「テレ朝・・」

おさむ「ねぇ。・・って言ったら、やっぱりね『Fさんのやつは・・』って(笑)。」

出水「イニシャルトークですね(笑)」

おさむ「みんな分かるじゃないですか(笑)。やっぱりね、『自分はタイムキーパーとして優秀だ』って言うんですよ。時間読みとして。で、当時からその事をずっとやっていたから時間読みがすごく身に染みているから、やっぱり疲れちゃって見れないらしいですよ。」

出水「なるほどねー。今こんなに喋っちゃって大丈夫なのかなーとか」

おさむ「とか、やっぱり同じ5チャンのね、テレ朝のやつを見ているとニュースというよりか色んなことが気になってしまって見れないってことを、言ってくれたの。」

出水「貴重なお話ぃー。うーん。」
  
おさむ「で、結構そのことを喋ってくれたんだけど、なんか後でそれを聞いたら、あんなことを話しても久米さんは聞いたことを言わないって言われたの。そういうことを。」

出水「へぇーー。」

おさむ「で、僕が凄いなって思ったのは、こうやって僕がテレビの作り手として出たときに、久米さんがね、そのことをかわそうと思えばかわせるわけじゃないですか。」

出水「うーん。」

おさむ「ニュースどこ見ているんですか?って『いや色々見ますよ』って言えば終わる話なんだけど、やっぱ『TBS見てます』ってところから、僕の気持ちを分かってですよ? 聞きたいのはその事なんだろうなぁって思いながら、わざとFさんというバレバレのイニシャルを使い、えー、それを面白いエピソードとして話してくれる久米さんは、やはり超一流、特Aクラスのエンターティナーだなと思いまして。」

出水「ははー。おー、そーなんだー!」

おさむ「あの人やっぱ最高のプロレスラーです。」

出水「ハハハハ(笑)」

おさむ「ホントにホントに!(笑)。あの人はやっぱアントニオ猪木ですね、やっぱり。このアントニオ猪木級のプロレスラーって僕の中でいるんすけど、たけしさんであったりさんまさんとか・・・」

出水「えええ。」

おさむ「やっぱ凄いですね。ちゃんとラジオという枠の中で最高に魅せてくれるっていうね。だって、よりによったらYahoo!ニュースに出てもおかしくないくらいのことじゃないですか、久米さんのそのことって。でもそれって僕が聞いたから僕へのサービスですよね、それ。」

出水「うーん。」

おさむ「言ってくれるっていう久米さんのエンターテナーぶりにちょっとかなりやられて、ちょっと素敵だなーと思いましたけどねー。」と語っていた。

 
関連記事

スポンサード リンク


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。