--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西寺郷太が語る『小島慶子とマドンナの共通点』

06:22

2012年03月28日に放送されたTBSラジオ「小島慶子 キラキラ」。キラキラが三月一杯で終了につき西寺郷太さんのコラムコーナーもこの日が最後。最後に西寺さんが告白したのは、ずっと陰で小島さんのことを『コジマドンナ』と呼んでいたとのこと。なんでも、小島さんとマドンナの意外なほど共通点があるのだそうで・・・。

■会話をしている人

小島慶子(ラジオパーソナリティ)
西寺郷太(ミュージシャン/ノーナリーブス)
宇多丸(ミュージシャン/ライムスター)

 
西寺 僕ね、小島さんってマドンナ的だなってずっと思ってたんです。コジマドンナって陰で言っていたんです。

小島 コジマドンナ(笑)

西寺 これマドンナの書いた本なんですけど、ちょっとこれ初見で、いっこづつ・・。

小島 え?

西寺 これ、こーしてこう捲るんです。・・あ、これマドンナの本ですよ?

小島 あ、マドンナの言葉ね。『お腹がすいたら食べる。喉が乾けば飲む。何か言いたい気分になったら…言わせてもらうわ!』

小島 ハハハハ(笑)
宇多丸 ハハ(笑)

西寺 とか(笑)、他にもあるんです、色々あるんです・・

小島 『お前には無理だって言われたことは全部やってみたかった。』

西寺 うん

小島 『子供ができたら自分のことばかり構ってちゃいけない。自分の事でクヨクヨしている訳にはいかないし、自分のことを犠牲者だなんて感じてもいけないし、顔にも態度にも出しちゃいけないの。』 あぁ。

西寺 うーん

小島 『誰かに認められることが人生の目的じゃない』。あぁー。『男は大成功した女には強い脅威を抱くものなの』 あぁー。

西寺 マドンナが言っていることですからね。ふふ(笑)

小島 うん、脅威って恐れる方ね、恐れる方ね。・・そしてこれ(笑)。『大切なのは忍耐。私には無理ね。』

一同 アハハハハハハハ!(大爆笑)

西寺 これどうっすか!(笑)このページ改めて読んで、誰の本ですか、これ?

小島 アハハハは(笑)マドンナです、マドンナの本です(笑)

西寺 マドンナの本でしょ?(笑)

小島 ええ(笑)。『人気者であると同時に嫌われ者で、成功者であると同時に敗者で、愛されると同時に憎まれてもきた。で、今になって分かるの。どちらにしろ、みな意味のないことだってね。』 あぁー。

西寺 これ、これすごく慌てて・・

小島 マドンナ名言集ってのがあんのこれ?

西寺 あるんですけど・・他にもいっぱいあって削ったんですけど、

小島 すごいね。へぇーー。

西寺 なんかね、非常にね・・フフ(笑)小島さんの・・本、僕ほとんど全て読みましたけど、

小島 ありがとうございます

西寺 なんかエッセンスが似てるんじゃないかと(笑)

宇多丸 なるほどー。

小島 光栄です(笑)こんな、こんなミュージックの女王様に(笑)

西寺 『言いたいことがあれば言わせてもらうわ!』

小島 この『言わせてもらうわ!』ってすごいデカいフォントで(笑)見開きに(笑)

西寺 そうそう、それが良いんですよ(笑)この本なんて名前でしたっけ?『マドンナ真実の言葉』って。

小島 『マドンナ真実の言葉』これ私買うよ(笑)

西寺 絶対に買ってください(笑)

小島 買います。励ましてもらいます、マドンナに。
 


【あわせて読みたい】 マツコ・デラックスが語る「小島慶子キラキラが打ち切りになった本当の理由」
 
関連記事

スポンサード リンク


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。