--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久米宏が語る「麻原彰晃と交わした世間話」

23:51

2012年06月16日に放送されたTBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」のオープニングトークで前日に逮捕された高橋克也容疑者について触れた後に、久米さんがニュースステーションのキャスター時代にオウム真理教の麻原彰晃と交わした世間話について語っていた。久米宏
■会話をしている人物

久米宏 (フリーアナウンサー)
堀井美香 (TBSアナウンサー)


 
久米 高橋ナニガシ・・あの赤坂署留置所在住はかなり初期のころからオウムのこと知っているので、色々わかんないことが出てくるんではないかと言われていていますね。今まで未知の部分だった・・。

堀井 うん

久米 ただ今の若い人、オウム真理教のことほとんど知らないんで。

堀井 うん

久米 あのぉー、僕ねぇ。・・彼らが選挙に立候補したことがあるんですよ

堀井 はい、わかりますよ

久米 あの時にねぇ、僕の控室と政見放送をやっている出演者の控室が並んでいた時があって

堀井 はい

久米 僕の隣の大き目の控室でね、なんか『んぅんわぁがぇあーぁー。』って大声がするんでね、ちょっと見たら真っ白い服を着た人がギッシリ詰まっていて何かやっているんですね。ドア開けっ放しで。僕はニュース番組をやってて『何だろな?』と思って。こっち側を向いている偉い人が、髪の毛が長くて、まぁ教祖にあたる人なんですけど

堀井 はい

久米 『今日、随分大勢でいらっしゃったんですねぇ。』って言ったら『えぇ、うちはね人数が多く立候補してますし身内が多いものですから、すいませんお騒がせして。』なんて・・

堀井 本人とお話ししたんですか?

久米 本人としばらく話したんですよ僕。

堀井 えぇ!

久米 そういうことになると知らないで。

堀井 はい

久米 ただ今若い人はオウム真理教のことほとんど知らないので、こういう風に三人が出てきて、ニュースでまた繰り返し繰り返し週刊誌・新聞・ラジオ・テレビでやるってことは、まぁあの事件をもう一回よく知る、えー、宗教とは一体何かもう一回考えるみたいなことで、まぁもう一回若い人にオウムのことを知ってもらえる良いチャンスだなと、思いました。


と話していた。
 


【あわせて読みたい】安田好弘弁護士が語る「麻原彰晃(松本智津夫)裁判のデタラメぶり」
【あわせて読みたい】水道橋博士が語る「同級生だった中川智正死刑囚に関する戦慄体験」
 
関連記事

スポンサード リンク


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。