--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本人志が語る『ウッチャンナンチャンの内村光良』

02:28

2001年10月18日にTOKYO FMにて放送された『放送室』で、ダウンタウンの松本人志さんがウッチャンナンチャンの内村さんについて語っていました。ダウンタウンが東京に進出した直後にフジテレビの深夜番組「夢で逢えたら」共演し、ほぼ同期というウッチャンナンチャン。その内村さんとの現在の微妙な関係を松本さんと高須さんが語っていました。
■会話をしている人物

松本人志(ダウンタウン / お笑い芸人)
高須光聖(放送作家)

 

松本 ウッチャンナンチャンなぁ・・・ウッチャンナンチャンはぁ、変な感じやねんで

高須 今でも会ってんの?

松本 え~いや。そんなに会ってないなあ、もう

高須 あぁそう

松本 何年か前にほら、一緒に飲んだやんか。

高須 飲んだ飲んだ。あれも気持ち悪かったなぁ。

松本 あのぅ、なんや知らんけどウッチャンはねぇ、たまぁ~に電話してくれんのよ。

高須 うん、わかるわかる。

松本 で~やねんけど、あの子ええ子やろ?

高須 ええなぁ、ウッチャンってなぁ

松本 ええ子やねん。ええ子過ぎて、あのー、どうしていいか解らん時があって

高須 あぁ

松本 女と一緒よ。こいつええ奴やなぁと思ったら中途半端な事でけへんなぁってなるやんか

高須 手出されへんみたいな

松本 ええ加減な女やったらええ加減にできるやんか

高須 うん

松本 なんかねぇ、すごいええ子やから

高須 それが伝わってくるからちょっと、どういう風に喋っていいか・・

松本 うん・・・どういう風に・・・うん

高須 せやろ?俺はあの、堀部くん(注:堀部圭亮/勝俣州和とのお笑いコンビ『K2』として活躍。『竜泉』という名で放送作家としても活動)の結婚式にさ、たまたま披露宴の時に俺も行ってて、ウッチャンナンチャンもほら、やっぱりK2でウリナリ出てるから、ウリナリ軍団もおって、でガキの使いで堀部くん作家で、竜泉で出ているから皆行ってて

松本 うん

高須 俺と自分が一緒におったんかな?

松本 うん

高須 その横にウッチャンがすーっと来て、で、『あぁ松ちゃん。松ちゃんはいつなの?』って言うたのよ。

松本 うん

高須 『結婚はしないの?』『いやいや俺はなぁ~。』って言うて2人でその話をした後、すーっと何の会話もなくなってもうたんよ。

松本 そうそうそうそう

高須 ビックリした!もっと喋りーや!

松本 あり得る話やで。フフフ(笑)。

高須 なんや2人とも笑うて。中途半端に笑うて。終わってもうたやんって(笑)新郎の方を見て笑ろてたやん。

松本 (笑)

高須 うそーん、もっとあるやろう(笑)

松本 いやぁー、あの子もなぁ、なかなかなぁ。元はただの大人しい暗ぁい子やねんて。

高須 そうやろうな、映画好きのな。

松本 映画好きな。うん。

高須 ナンチャンは違うやろ?

松本 ナンチャンはまぁ社交的な方なんやろなぁ



■ 更に高須さんが後輩の堀部さんの結婚式での二人の様子について話をしていた。


高須 やっぱ気になる?

松本 ウッチャンナンチャン?

高須 おう

松本 ちょっとやっぱり違う存在なのよ、他のコンビとは

高須 同期みたいな感じか?もしかしたら。

松本 同期というか同じ釜の飯を食うた感じ?は確かにあるから

高須 俺はほら、やっぱりあの2人と番組やってるやんか。あの2人にしたらダウンタウンのブレーンみたいな感じやわ。

松本 うんうんうんうん

高須 だから必ず2人っきりで打ち合わせかなんかで楽屋でポッと喋る時なんかはウッチャンが『松ちゃん元気?』って

松本 フヘヘヘ(笑)

高須 そんな事言われても・・『いやまぁ元気にしてますよねぇ』って。

松本 あの子はおかしいやろ

高須 そんなん『松ちゃん元気?』って言われても・・

松本 いや何かね、俺自分で言うのも気持ち悪いんやけれどすっごいこー、気にしてくれてるみたい、俺の事を

高須 うん。そうや。めちゃめちゃ気にしてるよ。俺自分が結婚したらウッチャン直ぐ結婚すると思うで

松本 うーん



■ 更に続けて高須さんが、松ちゃんとウッチャンの絆を感じるエピソードを語っていた。


高須 で、あんまり知られていない裏話。両方知っているから俺はアレやけど。

松本 うん

高須 あのー、ウッチャンのマネージャーやってるマセキ(注:マセキ芸能社)の田村ってのがおって

松本 うん

高須 ウッチャンがエラい覚えている事があって、あのー、フジテレビで事故があって、あのー『やるやら(注:ウッチャンナンチャンのやるならやらねば/フジテレビ系列で1990年10月13日から1993年まで放送されていた番組)』が終わったやんか

松本 あ、はいはいはい

高須 で、あん時にしょーがなく一応ウッチャンナンチャンが、何でウッチャンナンチャンが謝んのか知らんけど謝罪して、番組が終わって、その瞬間に無くなったわけバーッと番組が。

松本 うん

高須 そしたら『世界制服(注:ウンナン世界征服宣言/日本テレビ系列にて1992年から1995年に放送された番組)』くらいか何かしかなかって、でまぁ『ウンナンとしてはどうしていこうか』と思ってる時に、たまたま『笑っていいとも!』の楽屋に松っちゃんが来てくれたんですよって田村が言ってて

松本 あ~はいはい

高須 そん時楽屋で内村と一時間ぐらいずーっと2人きりで喋ってて、それが内村は凄い嬉しくてっていう話を

松本 あー

高須 ウッチャンはそれを嬉しく思い、でその田村は『やっぱ松本さんってそういう人なんですねぇ』って言われて、『いやぁそうでも無いですよ』って(笑)

松本 ははは(笑)『たまたまやでぇ』言うて(笑)

高須 自分くらいやから逆に良かったんやろなぁ。なに喋ったか知らんけど俺は

松本 うん、何を喋ったのか覚えてないし、なんで行ったのかも、そんなに定かではないのだが・・・。

高須 うんうんうんうん

松本 なんやろなぁ。やっぱり、ちょっと心配してたんやろな。


と話していた。



【あわせて読みたい】爆笑問題が語る『ウッチャンナンチャンの2人について』
 
関連記事

スポンサード リンク


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。