--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊集院光が驚いた「柔道推薦で入学したオテンキの学生生活」

23:15

2011年10月15日に配信されたTBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、スポーツ推薦で東洋大学に入学して卒業したという経歴を持つお笑いコンビ『オテンキ』ののりさんとGOさんが東洋大学柔道推薦の実態を話していた。

話の切っ掛けは現役の東洋大学生だというラジオネーム『ようちゅうようちゅう』さんからの『のりさんとGOさんが東洋大学生の時の話をしてください』というハガキ。そんなリクエストに答える形で会話は進み、伊集院さんも驚く東洋大学柔道推薦の実態が語られていた。
オテンキ(左からGO、のり、江波戸邦昌)



■会話をしている人物

伊集院光
河野かずお(お笑い芸人 / 師匠はビートきよし
のり(お笑いトリオ「オテンキ」)
GO(お笑いトリオ「オテンキ」)


伊集院「そのさ、柔道推薦で、柔道の特待生で大学に入るって俺たち全然わかんないんだけど、柔道の特待生で大学に入ると、何してんの?柔道ばっかしてんの?」

GO「柔道ばっかです」
のり「柔道ばっかですねぇー」

河野「授業とか出んでしょ?」

GO「授業でますよ」
のり「授業でますねぇ」

伊集院「授業でんの」

のり「でも授業も、なんか先輩が選んでくれた、まぁ割かしその取りやすい授業みたいなのがあるんですね」

伊集院「最低限これやっとけみたいな」

のり「レポート提出とか試験を受ければまぁCランクくらいはくれて、Cランク取れれば単位が取れるってことなんで」

伊集院「でもさ、スゴイのは、のりはさ4年間居てさ卒業しているわけでしょ?」

のり「はい」

伊集院「なのにさ、自分の名前をローマ字で書けないわけでしょ?」

のり「はい」

伊集院「そう考えると、それも避けながら取れる授業があるわけでしょ?(笑)」

のり「そうっすよね」

伊集院「一回も自分の名前をローマ字で書かないで抜けられる授業が・・」

のり「あるんですよ。僕、一応英語も選択して取ってますからね」

一同「アハハハハ!!(爆笑)」

GO「最近っすよ、最近コイツ『by』って書けなかったんですよ。dになってたんすよ、bが。」

伊集院「あっ!聞いた聞いた!あの、ツイッターで、普通漢字の間違いとか指摘されるじゃん。それを何か、『by ノリ』みたいなやつを、気取って書こうとしたんだろうね、それを『dy』って書いてあって(笑)」

一同「アハハハ(笑)」

伊集院「・・大学でられてる?」

のり「出てますね。4年で卒業・・」

伊集院「今のところ、『東洋大ってすげえ』じゃなくて『東洋大、不思議』っていうところにスゴイ来ちゃってますけどぉ」

一同「アハハハ(笑)」

のり「いや、でもまぁ中国語も選択してちゃんと取ってますしぃ」

伊集院「ごめんなさい、中国語で自分の自己紹介みたいなのは・・」

のり「する機会がなかったんでちょっとアレですけど(笑)」


と話していた。
関連記事

スポンサード リンク


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。