--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町山智浩が語る『ジャッキー・チェンにダッチワイフを渡したらマジギレされた話』

23:44

2013年2月19日(火)に放送されたTBSラジオ『赤江玉緒のたまむすび』にプロインタビュアーの吉田豪さんがゲスト出演していた。豪さんの質問は番組の火曜日レギュラーである映画評論家の町山智浩さんにおよび、町山さんの伝説になっているジャッキー・チェンをマジギレさせた話をしていた。町山さんがまだ宝島社で編集者を務めていた頃、みうらじゅんさんと2人でジャッキーにインタビューをする機会があったそうですが、そこでウケを狙ったつもりが大惨事になってしまったそうで・・・。町山智浩&みうらじゅん



■会話をしている人物

町山智浩 (映画評論家 / 宝島社時代にみうらじゅんの編集担当)
吉田豪 (プロインタビュアー)
赤江珠緒 (フリーアナウンサー)
山里亮太 (お笑い芸人 / 南海キャンディーズ)


 
町山 みうらじゅんさんと、あの、ジャッキー・チェンにインタビューに行くってことになって、楽しいインタビューにしたいってことで『何やったらウケるだろう?』と。

吉田 ええ

町山 で、普通のお土産やっても、やっぱり面白くないから・・

吉田 日本人形とかねぇ

町山 そこで『ギャグとして何かないか?』って、みうらさんが、えぇーー、ダッチワイフを持って行ったんだよね。

赤江 アッハハハハ(笑)

吉田 なんかジャッキーがそーいうギャグが好きだみたいな噂があったんですよね。

赤江 ホントですか、ジャッキー??

町山 ま、まぁ、ジャッキーだから基本的ほら、映画の中でちょっとスケベなギャグってやっているから、だからイケるんじゃないかと思って・・

赤江 うん

町山 でぇー、出したらぁ、もぉーその場で大変・・もぉ何て言うか、ホントに殺される感じだったよ

赤江 エッヘヘヘ!(笑)
山里 えーー!?
吉田 アハハハ(笑)

町山 ヤバいと思ったよ俺たちも(笑)。

吉田 ヘヘヘ(笑)

町山 『(ジャッキーの声色で)俺が女に不自由していると思っているのか?』って、いつものジャッキーじゃないよ!

赤江 アーー!
山里 わーー!

吉田 フハハ!(笑)。オモシロモードじゃないジャッキーが出て(笑)。

町山 オモシロモードじゃないよ、もう!ベニー・ユキーデ(ジャッキーとも共演した元キックボクシング選手のアクション俳優)に5発くらい蹴られた後のジャッキーだからさ。『ジョークなんですけど!』って言っても通じないよね、一回火が付いたらね。大変だったよ。

山里 へぇー!
赤江 へぇー!

吉田 で、ジャッキー居なくなっちゃったんでしたっけ?

町山 居なくなっちゃって、で、マネージャーに『どう落とし前つけるんだ!?』って言われてね。ウィリーさんっていう人にね

山里 うん

町山 で、マネージャーが指に全部指輪を付けててさぁ、ネクタイに金色のドラゴンの刺繍してあるような人だからさぁ

吉田 怖そうな、うん。

町山 もう黒メガネでね。

吉田 うん

町山 で、その時に一緒に付いてった人が思いついたのが『この2人は中学生、中学生新聞ですから!』って

一同 アハハ!!!(爆笑)

吉田 『子供がはしゃいだだけです!』って?(笑)。子供ダッチワイフ持っていかないですけどね(笑)。

赤江 老けた中学生になるけど(笑)。そんな理由・・そんな言い訳が(笑)。

町山 『しょーがねぇなガキじゃ』だって(笑)。

山里 ええ!!!それで通ったんですか!?

町山 通ったですよ。だって俺たちホント子供みたいだったんですもんその頃。見た目がね、痩せっぽっちで。

山里 まぁ海外の人から見たらね日本人は子供に見えやすいかも

吉田 みうらさんまだ長髪になる前ですもんね、その頃。

町山 そうそう。2人とも子供みたいな格好して、メガネかけて。はい。

吉田 最終的にはジャッキーが戻ってきてまた取材ができた。

町山 そうなんですけどね、はい。

赤江 『子供の言うことなら』みたいな。アハハ(笑)。


と話していた。
 



【あわせて読みたい】中川翔子が語る【死のうと思っていた自分を救ったジャッキーチェンと岡野さん】
 
関連記事

スポンサード リンク


コメント

  1. 名無しさん | URL | sSHoJftA

    くだらん

    くだらん人間たちのくだらん話
    それをいまさら嬉々として話す幼児性

    こんなアホが社会を語る滑稽さよ

  2. なりすました山里亮太を逮捕すべき! | URL | -

    山里亮太を逮捕すべき!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。