真心ブラザーズが語る『不安な世の中を毎日愉快に過ごすコツ』

02:38

2013年3月24日に放送されたTOKYO FM「優香のココカラゲンキ」に、日本のロックバンド「真心ブラザーズ」のYO-KINGさんと桜井秀俊さんがゲストで登場していた。傍から見て、いつも元気で愉快で楽しそうな真心ブラザーズのお二人。そんなお二人に優香さんが「毎日快適に過ごすコツはあるか?」と質問したんですが、その答えがまた個人的にはイメージ通りで嬉しくなりました。いい話です。


■会話をしている人物

優香 (タレント)
YO-KING (よーきんぐ / 真心ブラザーズ / メインボーカル)
桜井秀俊 (真心ブラザーズ)


 
優香 でもお二人ホント元気ですよね。

YO-KING(以下YK) そーっすかね、そーっすね。

優香 うーん。聞いている皆さんに、毎日愉快に過ごすコツというか、なんかこう、お二人なら絶対あるんじゃないかと

YK あぁあぁあぁあぁ、あるある。僕はすっごいある。

優香 はい、YO-KINGさん教えてください。

YK うん。やっぱねぇ、今ねぇ、不安をねぇ煽る情報がやっぱ世の中に溢れていると思うのね。

優香 はい

YK だからそこにぃ、どんだけ耳をかさないかっていうのが、大事だと思うの。

優香 あぁ。うん。

YK 安心の中で、楽しく生きるっていうの?

優香 ふぅーーーーん

YK だからそこは、ある意味覚悟が必要

優香 うん

YK だけどもぉ、そこを覚悟してぇ、『もう安心で何にも心配していません』っていう気持ちで、楽しく生きるっていう覚悟を持つっていうことですよね。

優香 なるほど。すごい。

桜井 YO-KINGさん、やっぱり負の情報や状況を見ない、閉じちゃうパワーは凄いっすよ。

優香 うわぁーー!羨ましい。

桜井 例えばそう、あのぅ、ライブのMCで滑っても、気にしない。

優香 うん。ハート強いですね(笑)

YK そうそう、気にしない。

桜井 自分のギターのチューニングが狂っててもきかない。

優香 エッヘヘヘヘ!(笑)

桜井 その力といったらもう、大変な!

YK そうね

優香 なかなかそうなるには上級者ですよね

YK そうなんです。上級者なんだなっていうのがねぇ、薄々わかってきましたねぇ。

優香 ウフフフフ!(笑)

桜井 でも負のモノを、いらない負の情報を持たない!っていうのも大事だけど、楽しいことを、より、『いや、そこまでじゃないでしょ!?』って言うぐらいに自分に言い聞かせるのも・・

優香 はぁい

桜井 だからコロッケ喰ったら『ウマい!』を過剰に人にこう、『いやそうかなぁ?』って思っている人間にも『これはヤバいっすよ!!このコロッケ!』みたいな感じで言っていると、ちょっと良いですよ。うん。

優香 なるほど!でも大事ですね。

桜井 うん。疲れるくらい元気ですよ!

優香 なるほどぉ。しかも人に言ったら余計に美味しくなりますもんね。

桜井 良いイメージは増幅して、悪いイメージはなるべく排除っていうのが

優香 そーなんですけどねぇ。なかなかそれが出来ないんですよねー。いや、でも今日はお二人にとても良いお話を聞かせていただいて。ありがとうございますぅー。


と話していた。
 

スポンサード リンク


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...